★【No.96】Excellence is the best deterrent to racism or sexism.
★『Daily Quotation!!』3分で読める成功英語♪【No.96】
★ご挨拶&連絡
みなさん、こんにちは! まっつんです!
今日のお題は、とても意味が深い言葉です。
卓越が重要な力を秘めていることがこれ以上に表現されている
言葉はないのではと思います。
とても、説得力のある言葉ですので、みなさんも考えてみてください。
ぜひ、最後までお付き合いください。
★今日の一言♪
Excellence is the best deterrent to racism or sexism.
Oprah Winfrey(America)
★和訳
『卓越は、人種差別、性差別に対する最大の抑止力である。』
オプラ・ウィンフリー(1954−、アメリカ)
人気blogランキングへクリックお願いします!!
★単語、文法解説
deterrent 抑止力
★お勧め度
★★★★★ すばらしい人になれれば、批判も少なくなる。
(お勧めレベル評価♪)
★★★★★:あなたに絶対役に立ちます!!
★★★★☆:覚えおいたら、いつか役に立ちます!
★★★☆☆:この機会に覚えておいたら役に立つかもね!
★★☆☆☆:余裕があったら覚えておいたらいいのでは?
★☆☆☆☆:忘れてもいいかも…(こんな言葉はまず書きません笑)
★解説&感想
今日のお題、少し前から、ご紹介すべきかどうか迷っていました。
というのも、差別に関する話題なので、表現の仕方によっては、
無用な誤解を生んでしまうかもしれないと思ったからです。
しかし、やはりいい言葉だと思ったので、今日、ご紹介することとしました。
私自身、差別をされたということは、思い当たりません。
しかし、差別というところまでは行かなくても、
「馬鹿にされた」
ということは、正直に言えば、あります。
もっと、正直に言えば、ことらが相手を馬鹿にしたということもあります。
馬鹿にしたり、されたりするのは、もちろんいいことではありません。
しかし、今日の言葉のとおり、何かに卓越している人を、馬鹿にすることは
ありませんし、確かに差別も起こりにくいように思います。
もちろん、私が言いたいことは、
「差別されるのは、差別される側が悪いんだ」
なんてことは、絶対にありません。
差別は、する側が悪いに決まっています。
差別に対し、断固として戦うことも必要でしょう。
まずは、この理解が重要です。
そのうえで、「何かに対し、卓越することを目指すことも、有効では
ないか」と問いかけたのです。
オプラ・ウィンフリーは、10年以上にわたり、高視聴率を保っている
トークショーの司会をやっている黒人女性です。
日本にいると、気がつきませんが、アメリカでは、依然として、人種差別は
大変根深い問題のようです。
また、今では、だいぶ少なくなってきているのでしょうが、彼女の
年齢を考えれば、相当に性差別も残っていたでしょう。
この意味で、オプラは差別される側にあったんです。
それが、今では、全米でも指折りの人気司会者です。
そんな彼女の言葉だけに、非常に説得力のある言葉と思いますが、
いかがでしょうか?
★皆さんへのお礼
みなさまのお助けがあって今日もメルマガを出すことが出来ました。
皆さんからの情報もどしどし教えていただけると、感謝感激して
舞い上がってしまいます♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
★編集後記
卓越すると、批判は圧倒的に増えてきます。
すばらしいことにひがんでしまう、また、「あの人だからできたんだ」と
言ってしまうことも非難を表していることに入ることもあるかと思います。
そんなことは、本人にとっては、気にしないこと。
そんなことに気にしていると成長できませんからね。
逆に、非難しているほうがまず、疲れてしまいます。
よく、会社でも、上司の批判や会社への不満をぶつけることもあるかと思います。
確かに、そういった思いも分かります。自分も多々ありますので。
しかし、そういった考えを持ち続けていたら、余計仕事できなくなってしまいます。
だから、気にしない。
もっと、成長するために教えてくれているんだ!!
と考えると良いと思いませんか?
何事も、違った視点で考えてみると、一気に気が晴れますよ♪
そんなことが満載のこちらはお勧め↓
いつも持ち歩いて見ているととてもハッピー!!
★裏編集後記&その他お勧め情報
◎30日で2379万稼ぐ!情報起業最終兵器
田渕さんのメルマガも今では7万部以上あるけど、
1年前は1万部くらいだった気がします。
だから、だれでもきちんと頑張ったら売れる様になる商材です。
でも、頑張らないと儲かりませんよ(笑)
売れる様になるためには、自分で売れる様になって、
パートナーや、友人を有名にして一緒に売ってもらう。
地道で、ちょっと腹黒い?計画、戦略もよ〜く分かります。
私のまわりには、田渕さんのメルマガ革命を読んで、メルマガを
始めた人が異様に多いので、400本とかしか売れてないと聞いて
ちょっと意外な感じがします。
国川さんと共著のアフィリエイトノウハウは1250本売れたけど
始めはインフォストアは使ってなかったですね。
鹿島さんとのMTブログノウハウは、値上げ戦略を使わずに
1608本、いまではもうすぐ2000本!
めいっぱい売れる方法ではなくて縛りをかけて、
売る実験をしつつたくさん売りまくる。
さらにその過程をデータにして今度の商材にする。恐ろしいです・・・。
さぁ、今度の商材はいったい何本売れるのかな?
100万円で外注した、畑岡さん作のセールスレターを読んでおきましょう。
『ネットビジネスはじめの一歩、今すぐあなたがすべきこと』
という無料レポートもゲットできますよ。
これだけでもかなりの価値があります。間違いない。
↓無料レポートゲット
30日で2379万稼ぐ!情報起業最終兵器
◎ネットで稼げる情報が満載です!!
日本より数年先に行っているアメリカからの情報!!
これを逃すと後悔しますよ!
まずは、無料登録だけなのでして見たらいかがですか?
一分で終わります♪
http://mo-v.jp/?1e9f
◎山本塾の紹介
セミナーに行かなくても有名講師のDVDがゲットできる!!
もちろん自分も参加しています!!
まずは、この私塾が値段も手ごろで本当にお勧めですよ!!
ほかの高い塾はここで結果を出してからでもいいでしょう♪
◎みなさん、ASPはまずこれに登録してみたらどうでしょうか?
登録していない方は、アフィリで損をしているかもしれませんよ♪
※左端のボタンからに登録ページに飛んでください。
もちろん登録は無料です!!

-----Copyright (c) 2005 SEIKOKAIUN.COM All Rights Reserved.-----


