リンク集 Add to Google My Yahoo!に追加
スポンサードリンク



特別♪とっても役に立つ!!無料レポート
【速読、速聴をタダでやる方法】
近年、脳ブームで、速読、速聴という言葉をよく耳にします。
しかし、興味はあるけど高いなんて思ってる方は意外と多いのではないでしょうか?
大丈夫、そんな方のために無料でできる方法をレポートにしてくれました。
レポート提供者のメルマガ:3分で分かるIT
ダウンロードはこちらから

【一日一冊読みながら、メルマガを毎日発行する私の方法】
1万部発行日刊メルマガ「一日一冊:人生の智恵」発行者の著者のところには、
「いったい、どうやって一日一冊、本を読むことができるのですか?」
「速読の秘訣を教えてください」
といったメールが毎日のように届くそうです。
その質問の答えとして、このレポートでは、著者の読書法から生活習慣まですべての秘密をお教えします。
このレポートは、こんな方にお勧めです。
・もっと早く、もっと多くの本を読みたい人
・読むべき本がわからない人
・仕事が忙しくて本を読む時間がない人
・これからメルマガを発行したい人
もう8000人以上の人がこの無料レポートを読まれています。
その感想の一部をご紹介しましょう。
○本当に学びがたくさんありました。さっそくマネばせていただきます。
○素晴らしい内容で、感動です!
○読書法を越えた、仕事や人生の考え方とその実践法として参考になります。
○これからの人生にこのテキストは大きな存在となります。
○無料でここまでばらしてもいいのだろうかと思うくらいかかれています。
あなたも、10000部日刊書評メルマガ発行者の秘密をこの無料レポートでゲットしてください。
レポート提供者のメルマガ:1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』
ダウンロードはこちらから

Top > 4.速読関連の本 > ひと晩5冊の本が速読できる方法 |橘 遵

ひと晩5冊の本が速読できる方法ひと晩5冊の本が速読できる方法
橘 遵
河出書房新社 刊
発売日 2002-05



良心的な速読本 2003-03-05
 速読の方法論はいろいろあるが、大別すると
 1.目を鍛えるもの
 2.目を鍛え、特殊な視線移動をして複数行を一気に読むもの
 3.超能力的なものに大きく分けることができると思う。この本は上記の2に入るもので、その方法論を具体的に(ここがポイント)公開した画期的な本である。その方法論を受け入れるか否かは読者にゆだねられるが、高額な速読の教材を買う前にその方法論を知ることができる良心的な作品であるといえるだろう。 特に視線の動かし方の解説は類書に見られないものである。速読に興味を志す人には是非一度読んでいただきたい。

真面目で実用的な速読です 2002-07-19
本をパラパラーっとめくって「ハイ読めました」なんて、そんなスーパーな速読を思い浮かべたらそれは間違いです。そんなのフツーの人にできますか?フツーの人(500文字/分)が気功や呼吸法など、怪しげなジュツを使わずに、1分間で5000文字読めるようになる。これまで読んできた右脳や速読と名のつく本とはちょっと違う、真面目っぽい速読の本です。受験生や資格取得を考えておられる社会人の方にお勧め。同じ著者でもう1冊出ていますが、個人的にはこちらが読みやすくていいかと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seikokaiun.com/mt3/mt-tb.cgi/3166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スポンサードリンク
スポンサードリンク